So-net無料ブログ作成
検索選択
統計学が最強の学問である 感想 ブログトップ

統計学が最強の学問である 感想 [統計学が最強の学問である 感想]

西内啓氏著の「統計学が最強の学問である」が、いま話題ですね。


どんな権威やロジックも吹き飛ばして正解を導き出す統計学の影響は、現代社会で強まる一方で、「ビッグデータ」などの言葉が流行ることもそうした状況の現れなんだそうです。


最新の事例と研究結果をもとに、今までにない切り口から統計学の世界を案内してくれる、「統計学が最強の学問である」は、現代人は必読でしょうね。


実際に読まれた方の感想を見ると、「問題解決にあたっての『最善への道しるべ』としての統計学の役割をあらためて認識した」など、統計学の必要性が分かりそうですよね。

楽天
統計学が最強の学問である 西内啓 ダイヤモンド社

アマゾン
統計学が最強の学問である

ヤフーショッピング
統計学が最強の学問である データ社会を生き抜くための武器と教養 / 西内啓 〔単行本〕
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
統計学が最強の学問である 感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。